新年度です(*´ω`*)

 
   

2024年04月13日

皆様こんにちは(*´꒳`*)

 

おはな整骨院グループのホームページにお越し頂き有難う御座います。
熊本で、肩・腰・膝の辛い症状や、交通事故によるむち打ち、産前産後の骨盤矯正などのお悩みに少しでもお役に立てる情報を発信していきたいと思います。

 

 

 

桜のイラスト

 

新たな学びと仕事へのスタート!学生も新社会人も、頭痛や目の疲れに注意を

新しい年度が始まり、学生たちは新学期や新しい授業に向けて準備を進めています。一方で、新社会人も新たな職場環境や業務に慣れる過程にあります。この新たなスタートに伴い、頭痛や目の疲れに対する注意が必要です。

学生も新社会人も、頭痛と目の疲れに影響を受ける

学生生活や新社会人の仕事では、長時間の勉強やパソコン作業が欠かせません。このような日常生活の中で、頭痛や目の疲れを感じることがあります。デジタル機器の普及により、目の疲れが頭痛や肩こりにつながることも少なくありません。

 

頭痛

 

 

 

 

 

整骨院でのアプローチ

整骨院では、学生も新社会人も頭痛や目の疲れに対する効果的なアプローチを提供しています。

1.姿勢の改善:デスクワークや机に向かう時間が増える学生や新社会人は、正しい姿勢を維持することが重要です。整骨院では、適切な姿勢やデスクの高さなどを指導し、頭痛や目の疲れを軽減します。

2.筋肉の緊張緩和:長時間のパソコン作業や勉強によって、首や肩の筋肉が緊張し、頭痛や目の疲れが生じることがあります。整骨院では、マッサージやストレッチなどの施術を通じて、筋肉の緊張を緩和します。

3.ストレス管理:学業や仕事に伴うストレスは、頭痛や目の疲れを悪化させる要因となります。整骨院では、ストレス発散法やリラックス法を提供し、心身のリフレッシュを促します。

 

 

リラックスしている猫のイラスト

 

 

 

健康的な学びと仕事生活を送ろう

学生も新社会人も、頭痛や目の疲れに気を配ることは大切です。おはな整骨院では、適切なケアを提供し、健康的な生活と仕事をサポートします。

 

 

 

 

お気軽にお問い合わせください😊

お問い合わせはインスタグラムのDMからでも

お待ちしております

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お身体のお悩みはなんでもご相談下さい!

最後までお付き合い頂き有難う御座いました(*´꒳`*)

 

 

 

 

 

肩、腰、膝、スポーツ外傷、四十肩、五十肩、産前産後の骨盤矯正、むち打ちが得意分野の・・・〜おはな整骨院〜

熊本から健康を増進し、地域の方々の笑顔を増やします♪

住所:熊本市中央区帯山7-18-79

電話:096-383-1087

1 2 3 4 5 78