頭の次は首???

 
   

2024年04月21日

皆様こんにちは(*´꒳`*)

 

おはな整骨院グループのホームページにお越し頂き有難う御座います。
熊本で、肩・腰・膝の辛い症状や、交通事故によるむち打ち、産前産後の骨盤矯正などのお悩みに少しでもお役に立てる情報を発信していきたいと思います。

 

 

寝違えは、朝起きたときに首や肩が痛い状態を指し、不快な痛みや違和感をもたらします(*_*)日常生活に支障をきたすこともありますが、その原因を理解し、予防することで対処することができます!

今日は寝違えについて書いていきます(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

原因の理解

寝違えの主な原因は、寝ている間の不自然な首や肩の位置です。この状態は、寝返りをうつ際に首や肩の筋肉や靭帯に無理がかかり、炎症や筋肉の緊張を引き起こします。

 

 

 

適切な寝具の使用

適切な寝具を使用することで、寝違えを予防することができます。適切な枕の高さと硬さを選び、背中と首の自然な曲線をサポートする枕を選びましょう。また、マットレスも体の軸をサポートするものを選ぶことが重要です。

 

 

 

正しい寝姿勢の習慣化

正しい寝姿勢を維持することは、寝違えを予防するために重要です。横向きで寝る場合は、肩と首が自然な位置になるように枕を調整しましょう。背中を直角に保ち、寝る前に緩めるストレッチを行うことも有効です。

 

 

 

睡眠環境の整備

快適な睡眠環境を整えることも、寝違えを予防するために役立ちます。静かで暗い部屋、快適な温度、そしてストレスのない環境が、より良い睡眠を促進し、寝違えを防ぐのに役立ちます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日常的なストレッチと運動

日常的なストレッチや運動は、寝違えを予防するのに役立ちます。特に首、肩、背中の筋肉を

柔らかくし、強化することで、睡眠中に不自然な姿勢になるリスクを減らすことができます!

寝違えは突然やってくることがありますが、適切な対処法と予防策を知っておくことで、

その影響を軽減することができます。日常生活の中で、正しい姿勢とストレッチを維持し、

快適な睡眠環境を整えることが重要です。健康な生活習慣を実践し、寝違えから身を守りましょう!

 

 

 

 

 

寝違えはおはな整骨院の治療で改善することができます!

お気軽にお問い合わせください😊

お問い合わせはインスタグラムのDMからでも

お待ちしております

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お身体のお悩みはなんでもご相談下さい!

最後までお付き合い頂き有難う御座いました(*´꒳`*)

 

 

 

 

 

肩、腰、膝、スポーツ外傷、四十肩、五十肩、産前産後の骨盤矯正、むち打ちが得意分野の・・・〜おはな整骨院〜

熊本から健康を増進し、地域の方々の笑顔を増やします♪

住所:熊本市中央区帯山7-18-79

電話:096-383-1087

 

1 2 3 4 5 79